ブログ初心者でも30分で書ける!最初の記事の作り方

SPONSORED LINK

f:id:commandz:20151229183322j:plain

 

 皆さん初めまして。寒過ぎて布団から出られない、ふみやです。

ぼくも初投稿ということで、何を書こうか迷ったんですけど「これからブログを始める人、始めたけど何書けばいいのか分からないよ!」って人に向けて「最初の記事の作り方」を簡単に書いたので参考にしてみてください。

 

 まずは自己紹介!自分の存在を知ってもらおう!!

はい、人間の基本中の基本ですね。挨拶をしましょう。

挨拶をされて不快な人はいません。

おはようでも、ハローでも、本名でも、ペンネームでも(コンプライアンスとか色々ありますからね)なんでもいいです。

 

趣味や特技、自分の特徴なども添えてあげると興味を持ってもらえますよ。

モンストガチ勢です!とか、セブンイレブンで8年バイトしました!とか、絶対に手押し相撲に負けない!とか、色々ありますよね。

長々と自己紹介するのは慣れてきたら、自己紹介記事を作れば良いです。

とりあえず深く考えずに最初の一記事投稿してみましょう。  

 

モチベーション維持の為に目標を書こう!!

目標とか恥ずかしいですか?

そんなことありませんよ。

現実世界では我慢していることを言えるのもブログのメリットだと思うので、思うがままに書いてしまいましょう。

目標を書くことで自分の意識を高めることが出来るし、ブログを続けるモチベーションにもなります。

 

ぼくの近い目標を書いておくと、このブログで三ヶ月以内に3万円稼ぐことです!

この記事はブログ初心者の方のために書いているので「ブログで3万円も稼げるの?嘘つけ!」とか「なんかよく分からないけど危なそう。」とかネガティブな意見が多いかもしれません。

一方、ブログで既に成功している方からしてみたら「3万とかw1記事で稼げるわww」とか「目標低くない?自分で限界作ってるよね。」って思われます。

 

この差が分かりますか? 

日常生活でインプットした物事をブログでアウトプットするだけで、お金を稼いでる人が沢山いるんですよ。

せっかく始めたブログです。長く続けてお金もGETしちゃいましょうよ。

 

ブログを始めてどんな気持ち?思った通りに書こう!!

・わくわくしている

・続けられるか不安

・楽しめたらいいかな

・お金欲しいなー

など、、何回も言いますが思ったことをそのまま書きましょう。

誰かの顔色を気にする必要はありません。

上手く書けないとか、みんな最初はそうです。

ブログを始めて何ヶ月か経った頃に最初の記事を見返して成長を感じられれば、それだけでプラスじゃないでしょうか?

最初の一記事は皆さんがブログを書くための練習だと思えばいいんです。

 

まとめ 

  1. 自己紹介
  2. 目標
  3. どんな気持ちか

ダラダラ書かないで30分を目安に書きましょう。

最初の更新に関しては、そんなに深く考えないでいいと思います。

書いていくうちに文章を書く技術はついていくはずなので。

繰り返しますが最初の一記事は皆さんがブログを書くための練習だと思いましょう!

それでは!