挨拶しないでネイルを見せてきた女性の話。

SPONSORED LINK

忘年会シーズン、雪の降る東京の街でぼくたちは数年ぶりの再会を果たした。

ぼく「よう!久しぶり~」

A子「みてみてーネイルかえたのー!」

忘年会の待ち合わせに現れたA子は、挨拶もなしにネイルを見せてきた。

ぼく「あーうん、可愛いし季節感があっていいと思うよ!!」←外で暗くてよくわからない。

A子「やっぱりー!?分かってるね!ウフ」

、、、、、

うわああああああああああ年忘れてええーーー!!!

あ、あけましておめでとうございます。

ブログ始めたばかりですが、今年もよろしくお願いします!

 

忘年会に行った時の話。

ぼくの挨拶を無視してネイルをアピールしてきたA子。

激おこぷんぷん丸ですよ、全く。古い

 

別にネイルを自慢するのに怒っているんじゃなくて、数年振りに高校時代の友人に会ったら「久しぶり!」とか挨拶しようぜって思うんだよね。

大体、男にネイルの自慢してどういう返事を期待しているのでしょうか?

謎過ぎる、、、。

 

そしてA子は頭が悪い。

偏差値が高いとか低いとかじゃなくて、常識がなってないんですよ。

 

他の女子(男女関係なく皆)は取り分けをしたり、注文とかしてるんですがA子は何もしないで、ひたすらスマホを触っている。

何をしているのか覗いてみるとゲームをやっていました。

ツムツム。イライラ。

 

スマホを置いたと思ったら、会話が盛り上がっている時に関係ない話をぶっこんできました。

A子「みんなハートちょうだい!」

ぼくの酒を飲むスピードが早くなりました。

 

友人男B「いいよ、ツムツム面白いよね!」

こいつ優しいな。

その後も自由過ぎるA子のペースに翻弄される。

 

ネイルに関して

話を少し戻して、ネイルに関して少しコメントします。

短い爪のネイルは、いいと思いますよ。

 

あの長い爪は何なんでしょうかね?

家事とかしたことある?って聞きたくなります。

 

どうやって米研ぐの?

どうやって皿洗うの?

どうやって子供のオムツ替えるの?

どうやってパソコンやるの?

お手洗いどうするの?

お尻拭けるの?

Why?! Japanese girls!!

 

止まらないのでこれくれいにしましょうか。

ぼくはネイルをすること自体は良いと思います。

それが日頃のモチベーションなどに繋がるでしょうし。

ただ、やりすぎは気を付けましょう !と言いたいですね。

 

さいごに

今後の集まりでA子がいる場合、ぼくは欠席することを決意した。

やはり少人数で好きな人と飲むお酒が美味しい。

日本酒を飲みすぎてトイレから出ることが出来なかったのは内緒。