そうだ、ブログを書こう。

SPONSORED LINK

こんばんは。ふみやです。

 

ブログの更新をぜんぜん出来ていませんでした。

やはり習慣化する必要がありますね。

とりあえず更新することで、更新することへの抵抗が少しは減るだろうと思い、いまパソコンに向かっています。

 

いつも「ブログを書こう!」と思い書き始めるのですが、タイトルのセンスがないなー、カスタマイズ全然してないからダサいなー、文章書くの下手だなー、とか考えてしまい止まってしまうことが多いです。

 

でも書いて、更新して、失敗に気づいて、修正していく。

そうすることで少しずつレベルアップ出来ればいいかなと思いました。

 

元々ブログを始めた理由は、自分のアンテナ力を鍛えたかったからです。

勉強したり調べたりしても中々身についていない人って多いですよね。

はい、ぼくもその一人です。

 

ぼくは昔から目的や意味を考えずに勉強していることが多かったです。

受け身の学習といいますか、やらされている学習でした。

何回もやっていくことで身には付きますが、自分の経験値として果たしてどれだけ無駄にしたのかわかりません。

 

インプットした知識や経験は、アウトプットしなければ意味がないということに改めて気付きました。

アウトプットを前提にインプットすれば要点が自ずと分かると思うんです。

読書をしたら感想を書く。とか、イベントに行ったらレポートを書く。など書けることは多種多様だと思います。

 

発信した情報が誰かの役に立てば、書いたぼくも、読んだ方もみんなにプラスですよね。

ぼくも色んなブログを読んで知識を得たり、価値観が変わったりしました。

だから次はぼくが誰かのためになりたいです。

 

1日1記事書くとか決めたいですが、まあ続かないので、書きたいことを書きたいときに書くスタンスでやっていこうと思います。

ブログのカスタマイズ、広告の設置、アフィリエイト、SEO、ブロガーさんとの絡み、その他諸々、やってみたい事はたくさんあるので、これからはブログにあてる少しづつ時間を作っていこうと思います。

 

文章作るのが下手くそだっていいじゃないか。

読者が少なくたっていいじゃないか。

周知の情報を発信したっていいじゃないか。

全くバズらなくたっていいじゃないか。

専門的でない雑記ブログでもいいじゃないか。

 

書いていくうちに書く力は身につくし、読者も増える。一人でも役に立てば嬉しいし、更新を続ければいつかはバズるし、雑記でも成功している人はいる。

近い将来この記事を読んで、笑い話にしたいですね。

それでは、また。