【イベントレポート】ブロガー仲間を作ろう!【BEGINNERS BLOGER PARTY】

SPONSORED LINK

BEGINNERS BLOGER PARTY

 

 

こんにちは。駆け出しブロガーの、ふみや(@fumiya1223)です。

ブログの継続ってすごい大変なんですよね。

過去記事を見ていただくと分かりますが、更新頻度の低さに鼻で笑ってしまいます。

 

モチベーションアップの為にブログ仲間が欲しいなー。。

と考えていたところ、そんなぼくにぴったりなイベントが開催されることを知りました。

 

そう、「BEGINNERS BLOGGER PARTY」です!

 

BEGINNERS BLOGGER PARTYって何?

ビギナーズブロガーパーティー

BEGINNERS BLOGGER PARTYとは…

 

イベント運営者はこちらの4名。

 

顔ぶれを見ただけでも行く価値ありますね。

どんな内容かというと、 

  • ブログ仲間が欲しい人
  • ブログ初心者
  • ブログに興味がある人
  • ブログを始めたい人 etc...

 

みんなまとめてブロガー仲間をたくさん作っちゃおう!というイベントです。

ナイスタイミング、これは俺得だ!と思うと同時にチケットを購入していました。

 

こちらのイベントに昨日(2016/05/29)行ってきましたので、レポートしていきましょう!

 

イベントスタート!!

イベントの様子

 

司会のたにしさん(@taneee_paradise)の進行でご挨拶と自己紹介。

石井さんは、ブログを熱く語れる仲間が出来ると楽しさや魅力が見えてきて、楽しいブログライフになると、イベントを開催してくださった経緯もおっしゃていました。

 

ブログを始めたきっかけは?

ブログを始めたきっかけ

ブログを始めたきっかけというトークテーマでは、ブロガーに憧れて始めた人、お金を稼ぐ仕組みを作るために始めた人、自分のビジネスの集客に繋げるためにと、みなさんが違うきっかけでブログを始めたそうです。

 

ブログをやっていてよかったこと

ブログをやっていてよかったことというトークテーマで印象に残ったのが、ブログを継続していると読者の方から記事に関するメッセージやプレゼントが届くということです。

わざわざ個人にメッセージを送るって凄いエネルギーがいる行為ですよね。

ましてや会ったことのない人に対して。

ぼくも人の心を動かせるような文章を書けるように頑張ろうと思います。

 

ブログを継続するコツ

ぼくが一番聞きたかったブログを継続するコツというトークテーマでは、なぜブログを書くのか目的を明確にすること、今日この場でブログ仲間を作ろうとのこと。笑

運営者の4名もブログ仲間を作ったことがブログを継続できている大きな理由みたいです!

 

批判コメントについてどう思うか

keitaさんが、お前の記事には関係ないがヘッダー画像が汚ねえと罵声を浴びせられて、ショックでヘッダー画像を変更したというエピソードは会場大爆笑でした。

 

登壇者を含めた懇親会

メインイベントの懇親会がやってきました!

みんなでテーブル等をセッティングしてアルコールを手にします。(未成年の方にはジュースが用意されていました。)

乾杯

乾杯!!

 

ブログをまだ始めていない人、ブログ歴が自分と同じくらいの人、地方からはるばる来ている人、東大OBの人、有名ブログを書いている人、膝裏フェチの人などたくさんの出会いがありました!

懇親会の様子

右にいる、あごからチー鱈生えてるのがぼくです。

 

得意の人見知りを発揮しながらも、90分ほどあった時間もあっという間に終わりの時間です。

最後に記念撮影をしてお開き!

BEGINNERS BLOGER PARTY

 

まとめ

BEGINNERS BLOGGER PARTY、参加してよかったです!

楽しいし、意外な出会いもあり、モチベーションが高くなりました!

 

今回用事で来れなっかた人、ブログを始めたいけどきっかけがない人はこういうイベントを利用してみてはいかがでしょうか?

 

好評だったのでまた開催してほしいと思いました!

その時には運営側になれるようブログを成長させたいですね、終わり!