成宮寛貴さんの芸能界引退から考えるマスコミの必要性

SPONSORED LINK

f:id:commandz:20161209235542p:plain

こんばんは、ふみや(@fumiya1223)です。

 

本日(2016/12/09)俳優の成宮寛貴さんが芸能界を引退しました。

 

ぼくは成宮さんの作品をたくさん見てきたので、好きな俳優さんの1人でした。

ファンの方のことを思うととても悔しい、悲しい気持ちです。

 

マスコミの必要性を感じられないので書いていきます。

 

成宮寛貴さん直筆のメッセージ

「全ての原因を作ったのは自分自身だと承知しております。

心から信頼していた友人に裏切られ、複数の人たちが仕掛けた罠に落ちてしまいました。

この仕事をする上で人には絶対に知られたくないセクシャリティな部分もクローズアップされてしまい、このまま間違った情報が広がり続けることに言葉では言い表せないような不安と恐怖と絶望感に押しつぶされそうです。

今後これ以上自分のプライバシーが人の悪意により世間に暴露され続けるかと思うと、自分にはもう耐えられそうにありません。

今すぐこの芸能界から消えてなくなりたい。

今後、芸能界の表舞台に立つ仕事を続けていき関係者や身内にこれ以上迷惑をかける訳にはいかない。

少しでも早く芸能界を去るしか方法はありません。

元々何もない自分をここまで育ててくれた関係者の皆様、本当にありがとうございました。

応援して下さったファンの皆様、こんな形で去って行く自分を許して下さい。

本当にごめんなさい。そして、ありがとうございました。

2016.12.8 成宮寛貴」

 

友人がお金のために情報を売るとか、人間性を疑います。

まあそんな人は友人とは言わないんですが。

 

成宮さんを白だと信じたいですが、潔白を証明してほしかったです。

 

マスコミの必要性

紙媒体に嘘の情報や人の不幸を記述しお金を稼ぐ、そんな商売が成立するのが正直怖いです。

 

最近(特に今年)のマスコミはやり過ぎだと思いますし、 必要性を感じません。

浮気や不倫はいけないことですが、別に芸能人が浮気していようと自分の人生には関係ないのでどうでもいいです。

 

ASKAさんの薬物の報道の際も大々的に報道しすぎで疑問でした。

韓国大統領の問題やカジノ法案、築地のこと、色々報道するべき内容は他にあると思います。

 

まとめ

今回の件で一体誰が得をしたんでしょうか。

週刊誌を買う人の気が知れませんが、売り上げが無ければ消滅すると思うので、ぼくはこれからも週刊誌を買いません。

 

成宮さん、ゆっくり休んで新しい人生を楽しんでください。