冬が寒くて引きこもりニートになりそうなので沖縄に移住したい

SPONSORED LINK

こんばんは、ふみや(@fumiya1223)です。

 

冬が寒いです。

頭痛が痛いみたいな感じですが、とにかく冬が寒いです。

 

寒いと憂鬱な気分になってしまう方も多いのではないのでしょうか?

ぼくもメンタルがヘラってる内の1人です。

 

寒いと引きこもりになる→寒いところから逃げたい→沖縄に移住したい

ということで、冬の寒さと引きこもりの因果関係・寒さ対策として沖縄に移住したい願望について書いていきます。

 

 

冬の寒さと引きこもりの因果関係

f:id:commandz:20170202211523j:plain

今ぼくは映像制作の会社でフリーで仕事しています。

 

仕事がない日・予定がない日は、寒くて外に出るのがおっくうになり引きこもります。

ひたすらお布団の中です。添い寝したいです。

 

おまけに乾燥肌、アトピー、末端冷え性で手と足が凍りついていて、あれ、冬に殺されるのかな?

 

冬の寒さと引きこもりの因果関係は3つあると考えています。

  1. 冬は夏と比較して日照時間が短いため、幸せホルモンが出にくい
  2. 気温が低く身体が芯から冷え血流が悪くなり、頭と身体が上手く機能しない
  3. 引きこもりにしか分からないお布団の中の絶対的幸福

 

1.冬は夏と比較して日照時間が短いため、幸せホルモンが出にくい

人間は太陽の光を浴びると、セロトニンという幸せホルモンを体内で生成します。

夏に比べて冬は日照時間が短いので、この因果関係は誰もが納得するでしょう。

 

2.気温が低く身体が芯から冷え血流が悪くなり、頭と身体が上手く機能しない

寒くて身体冷えると、身体が硬くなり血流が悪くなります。

脳や身体の隅まで血液が回らないと、身体が上手く機能しません。

身体が言うことを聞かず引きこもりになるので、この因果関係も納得ですね。

 

身体のメカニズムを偉そうに書いていますが、ぼくは引きこもりです。

 

3.引きこもりにしか分からないお布団の中の絶対的幸福

I love ofuton. You love ofuton.

はい、この因果関係も引きこもり体質の方なら納得ですね。

 

ではどのように対策しようか、、考えた結果がこれです。

 

冬の寒さを根本的にくつがえす沖縄移住という選択肢

f:id:commandz:20170202211606j:plain

 

ぼくはモノを捨てるのが大好きなド変態です。

とつぶやいたところ、このようなお返事をいただきました。

 

 

フィリピン、インドネシアといった常夏の国に行くという選択肢もありますね。

 

高校生の時に沖縄に行き、いつか住みたいと思ったので、まずは沖縄に住む夢を叶えたいと思います。

 

まとめ

冬は暖かい場所へ行きたいと、共感してくれる方も多いのではないでしょうか。

冬を断捨離する、一度考えてみるのもありかもしれないですね。

 

ぼくは、憧れのライフスタイルを実現できるように頑張ります。本気です。